kalna

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/05/30 17:40


カルナホームのヘンプコットンサテンを使った人気の定番シリーズより、

ベーシックシャツをご紹介。



暑くなってきたと思ったら、少し肌寒かったり、、


あいまいな気温が続く、今の季節にぴったりのアイテムです!


 


ヘンプコットンシャツ → https://elleshop.jp/web/commodity/000/323129800501/



素材は、ヘンプコットンのサテン織り

 

日本で古くから親しまれたヘンプは、多くの優れた特性があり、サステナブルな素材としても注目されています。

 

 

ヘンプ繊維の無数の微細穴が湿度を一定に保つため、年中快適な着心地。



他にも吸水速乾、抗菌性・静菌性、消臭性、UVカット性、、と、天然繊維でありながら多くの機能を備えています。


 

耐久性もあるため取り扱いしやすく、こちらの商品もご家庭で手洗いが可能。

 

シワを伸ばしてから干すと、麻特有のラフな表情が楽しめます。


きれいに着たいときは、プレスをあてるとハリ感が出て、また違った表情に。


 

今回使用しているヘンプコットンのサテンは、タテ糸に超長綿の細番手を、横糸にはヘンプをしっかりと打ち込んだもの。

 


コットンの柔らかさとヘンプの硬さが組み合わさることで、しなやかで美しい風合いと、なめらかな肌触りに。

 

 

ヘンプコットンシャツ → https://elleshop.jp/web/commodity/000/323129800501/



そんなヘンプコットンを使用したベーシックシャツは、一枚でさらりと着ても、羽織としても使えるアイテム。

 

コットンシャツとはまた少し違った表情をお楽しみいただけます。


 

ゆるめのシルエットで着まわしもしやすく、華奢なディテールやステッチが女性らしいエッセンスをプラス。

 

オリジナルのシェルボタンもアクセントになっています


 

なめらかな質感と、軽やかな着心地がこれからの季節にぴったりなヘンプコットンシャツ


 

ぜひチェックしてみてください!